シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。

by takurin614

9月1日~9月2日 自宅よりのノースダコタ州の州都ビスマルクへ

9月1日(木) ハイウェイ90
パピーがお仕事から帰ってきてすぐ行けるようにと全部準備したんですが、結局、家で夕食(と言ってもおにぎりですが・・・)を食べて出ました。出発時刻は7時過ぎ。今日の運転は、私です。と言っても、ウィスコンシン州のJanesvilleには9時前に着いたので、2時間弱ぐらいなんですけど。そして、本日のお宿、Hampton Innにチェックイン。今回の旅行の半分はホテルのポイントが貯まっていたので、無料。ヒルトン系列のホテルは、ブレックファーストがついてくるのがありがたい。Hampton Innはコンチネンタルブレックファーストのみなんですが、それでもありがたいことです。明日からのロングドライブに向けて、早めに寝ました。

9月2日(金)  ハイウェイ94
6時起床。早速、持っていった炊飯器でご飯を炊き、おにぎりを作りました。そして、7時、たくりんを起こし、ロビーへ朝食を食べに行きました。そして、8時出発。12時ごろミネソタ州に入り、そこのツーリストインフォメーションセンターのピクニックエリアで、おにぎりとラーメンの昼食。今回、パピーは張り切ってキャンプ用のなべやガスボンベを持っていったんですよ。もちろん、作るのは、パピーです。ありがとうございます。しばらく進むとミネソタ州最大の都市、ミネアポリスとセントポールに近づいてきました。大都市のダウンタウンを通り抜けるのに時間がかかるので、「94」から「694」に乗り換えてミネアポリスを通過し、また、「94」に戻りました。このミネソタ州はハイウェイ沿いには何もないところです。ずっと見渡す限りの平原。そして、夕方4時半頃ノースダコタ州に入りました。6時ごろ、「94」沿いにあるジェームスタウンという小さな町でチャイニーズの夕食。そして、本日の宿泊先のある、ノースダコタ州の州都、ビスマルクへ8時半頃着。本日のお宿は、FairField Innでした。こちらも、ポイントで宿泊できたので、無料。朝も、コンチネンタルブレックファーストがついています。長い長いドライブ、交代して運転したとは言え、疲れました。まだまだ道のりは長いです。明日もロングロングドライブになることでしょう。
by takurin614 | 2005-09-19 13:50 | 旅行