シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カナダ最終日 レイクルイーズ~グレートフォールズ

9月9日(金) 昨日に引き続き、今日も雨。
残念ですが、仕方がない。楽しみにしていたレイクルイーズ・モレインレイクもきれいには見えないと思いましたが、とりあえず、行ってみました。一昨日とは打って変わって、駐車場はがら空き、一番近い所に止めることができました。
私たちの見た景色はこんな感じでした。
e0000175_1625177.jpg
雨のレイクルイーズ。


e0000175_1641013.jpgモレインレイクです。途中で、雹が降ってくるし・・・。パピーには、「雪が降ったらこの道を帰るのは大変だよ。」と言われつつ意地でモレインレイクまで行ってきました。


とっても残念。この2つの景色が見れなかったのは本当に残念です。昨日見ることができなかったペイトレイクにも行くのを断念して1号線でバンフへ向かいました。ここでも、写真に載っているような街の向こう側に山が見える景色は見ることができませんでした。

バンフでちょっとお買い物をしたんですが、ビックリしたことに、日本人の店員にしか会わなかったんです。と言っても、2件しか行かなかったんですけどね。この2つとも、日本のガイドブックを見て行ったわけではなく、現地で入手したガイドブックを見て行ったんですよ。日本語で応対されて、こっちがドキドキしてしまいました。それだけ、日本人観光客も多いんでしょうね。

バンフを後に、1号線でカルガリーへ向けてドライブ、そして、2号線で南下。FortMcleodで3号線を東に進み、Lethbridgeからは4号線を南下して国境を越えました。
アメリカに入国してからは、15号で南下しグレートフォールズに8時半頃着きました。
本日の宿泊先は、Hampton Innでした。ここでもアップグレードしてくれたらしく、ジャグジー付の部屋に泊まることができました。たくりんは、今回の旅行で2度目のジャグジーを存分に楽しみました。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-20 16:20 | 旅行