シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グレートフォールズからシカゴへのドライブ2日間

9月10日(土)
グレートフォールズを8時半に出発。200号線を西に進むこ3時間半。途中のトイレしかないレストエリアで昼食を食べました。さらに200号線を東に進み、グレンダイブという町でハイウェイ94に乗り換えました。そして、すぐにノースダコタ州へ入ります。ここからシカゴ時間になります。行きに見たキャニオンが見えてきましたが、行きほどは感動しませんでした。やっぱり素晴らしい山の景色を見てきたからでしょうか?そして、ハイウェイ94をひたすら西に進みました。そして、やっとノースダコタ州の西端で、この州の中で一番大きな町であるファーゴに着いたのは、夜9時半でした。ロングドライブで疲れたため、さっさとシャワーを浴びて3人ともすぐに寝ました。

9月11日(日)
朝、8時出発。午前中にミネソタ州を通り抜け、ウィスコンシン州に入ってすぐのインフォメーションセンターで昼食を食べました。ここで、ちょっと大変なことが・・・。
いつものごとく、外でお昼を食べていたんです。3人ともおにぎりを食べていました。にこにこおにぎりを食べていたたくりんが急に大声で泣き出しました。また、舌でも噛んだのか、と思って見てみると、なんと、たくりんの口の中に黄色いアブがいたんです。マミーもビックリして、すぐにたくりんの口を開いてアブを出しましたが、すでに刺されていました。とりあえず、傷薬をつけて様子を見ましたが、やっぱり腫れてきました。ポコンと水ぶくれみたいな腫れ方で痛々しそうでしたが、数時間で腫れがひいたので良かったです。帰ってからひよこクラブの付録にあった病気に関する本を見てみたら、「蜂に刺された場合は、ショック症状が出ることもあるので、早めに受診しましょう。」みたいなことが書いてあって、ちょっと顔が青ざめてしまいました。刺されたのが蜂でなく、アブで良かったです。本当に・・・。
そして、自宅に戻ったのが、夜8時でした。
久しぶりの車での長期旅行、山の景色を楽しんできました。
また、是非、カナディアンロッキーに行ってみたいと思いました。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-21 10:12 | 旅行