シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行後・・・。

旅行後は、また元の生活に戻りました。

9月からの私とたくりんの1週間の予定をここで披露。

月曜日 午前 オープンジム(体育館でみんなと遊ぶ)
火曜日 特になし。(毎月最終火曜日のみ日本語のお話会)
水曜日 午前 風の子クラブ  午後 水曜会(プレイグループ)
木曜日 午前 プレイグループ(アメリカ人とのプレイグループ)
金曜日 午後 プレイグループ

今回は、パークディストリクトのクラスは取りませんでした。春は、3つほど取っていたんですが、まあ、いいかな-って思いまして・・・。また、次回は考えます。

友達の女の子(たくりんより1ヶ月遅い7月生まれ)は、オムツをはずしているようで、ビックリしました。
たくりんは、この頃やっと「うんち出た。」と、時々申告するようになったばかりで、おしっこはまだまだ申告できません。以前、トイレでおしっこをしていたんですが、この頃はトイレに行こうともしません。
今年の冬からは、プレスクールの前に行くことのできる「プレイスクール」なるものに行かせてみようかと思っているので、それまでにはある程度、オムツが外れているといいなあ、と、思っております。
このトイレトレーニングは、本人の気持ちと母親の忍耐、ですよね。少しずつ少しずつ気長に頑張っていこうと思います。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-24 12:30 | 日々の出来事