シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月24日(土) Touch A Truck

本日、「Touch A Truck」 というイベントが近くの町であったので、そこに行ってきました。このイベント、その名の通り、トラックに触ったり乗ったりできるものです。このようなイベントは時々各地で行われているようで、今回でたくりん2度目の参加です。
他の町で同じイベントが行われていた時のたくりんの反応はイマイチだったので、今回はどうかなーって思っていたんですが、やっぱり今回も似たようなものでした。前回に比べると、トラックの数や種類も少なくて、それほど盛り上がっていたわけではないんですが・・・。
トラックなどの車好きのたくりん、見るのは好きでも、実際目の前に大きな物体があると怖いようです。パピーから離れませんでした。でも、しっかり写真は撮ってきましたよ。
e0000175_13282435.jpg
パピーと一緒にポリスカーの前でポーズ。 左手にもらった赤い消防自動車をにぎりしめています。今日は一日中離しませんでした。


e0000175_13291943.jpg
唯一たくりんが運転席に座ることのできたパークディストリクトのバスです。


たくりんが一番興味を示したのはクレーン車。クレーンがパフォーマンスで動いていて、しかも、そこに乗ることができたんです。でも、弱虫たくりん、クレーン車を見るのは好きでも、乗るのはいやだったようで、近づこうとはしませんでした。ただ、遠くから見るだけ。
そのイベント会場でお菓子とミニカー(チョロQ)を配っていたので、たくりん、しっかりもらってきました。
突然、消防車がエンジンをかけました。時間も終わりに近づいているので消防署に帰るのかと思いきや、いきなり放水し、ビックリしました。サービスで消防士の人も行ったのでしょう。しかし、近くにいた赤ちゃんを抱いたお母さんは、突然の放水で赤ちゃんごと濡れてしまったようで、ブツブツ文句を言っていました。その消防士にもわざわざ文句を言いに行っていました。よっぽど腹が立ったんでしょうね。ま、消防士さんも、一言アナウンスを入れても良かったと思うんですが・・・。
そのイベントが終わり、ガレージセールにちょこっと顔を出し、帰宅。
夕方からは、家を最近買い換えた友達の家に遊びに行き、バーベキューをしました。とても素敵な家でした。新築ではなかったんですが、メンテナンスが行き届いていたようで、きれいな家でうらやましいー。こんな家だったら新築でなくても買いたいですね。その前にお金を貯めないと買えませんが・・・。
今日は、なんだかんだで1日予定が入っていたので、明日はのんびりしようと思います。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-25 13:51 | 日々の出来事