シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月28日(水) 風の子クラブと午後

午前中は日本語の幼児クラス「風の子クラブ」へ行ってきました。
たくりんは、相変わらず、みんなと一緒に踊ったり走ったりしない・・・。
こんなんでいいのでしょうか・・・?
本日は、「てくてくてく」というピクニックに行くという設定。
その時だけは、たくりん楽しそうに歩いたり動物を探したりしていましたが。
最後の歌の「ひげじいさん」も教室を出てから歌いだす始末。
これで、「風の子」を続けていく意味があるのでしょうか・・・?と思ってしまうマミーでした。

その後、買い物をして家に帰り、お昼を食べました。
その辺りからたくりんちょっとぐずぐずモード。
食べた後、眠たそうだったので、布団に行ってたくりんを触るとほんのり体が熱い感じ。
体温計で測ってみたら、38℃ちょっと。家にある体温計は、耳で測るものなので、脇で測るものよりは高く測定されるんだけど、それでも熱い。
ということで、今日の午後は「水曜会」をお休みして家でお昼寝をしました。

そして、お昼寝から覚めて、結構元気いっぱいのたくりん。
でも、やっぱりぐずぐずモードを引きずっている。
そして、驚いたことに、本日の夕食はスキップ。
マミーとパピーが夕食を食べているのを見ながら、たくりんは、車の本を広げ、
「マミー、見て見て!ショベルカーあるよ!消防車もあるねー!」
と、テンション高くマミーに話し掛けていました。
しばらくして、テーブルに寄って来て、豆腐とご飯を見つけると、「食べゆー。」と言って、催促したので、豆腐を一口あげ、ご飯を一口あげたら戻してしまいました。
やっぱり調子が良くないみたいです。熱もあるみたいだし。
そして、今日はシャワーはなしで、すぐに寝かせました。
明日の朝も、この調子だったら、お医者さんに行きましょう。
早く良くなるといいね。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-29 11:30 | 日々の出来事