人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月4日(火) お買い物

本日から明日か明後日までパピーは出張です。
今日は、ゆっくり朝を過ごして、お昼前あたりからお買い物に出かけました。
まずはバザーへ行きました。
ここでは、お手玉と手作り小物、本をゲット。
その後は、家から一番近くのモールへ行きました。
お昼をパン屋さんで食べ、その後は、たくりんのリクエストで、電車に乗りました。10月4日(火) お買い物_e0000175_11234114.jpg

モールの中にある電車。乗客はたくりん1人だったので、たくりんは大満足。途中から鐘を鳴らすのを覚えて、ずっと鳴らしていました。


その後は買い物。と言っても、ほとんどが友達の出産祝いだったり子どものバースディプレゼントだったんですけど。
毎度のことながら、この買い物も一苦労。
当たり前なんだろうけど、2歳児たくりん、おとなしくストローラーに乗っているわけがない。
目ざとく車や乗り物を見つけ、そこに居座ろうとするたくりん・・・。
ま、仕方がないのかな。と思いつつ、お店だというのにも関わらず、大きな声で叱り、たくりんは大泣きしてましたけど。

本日のたくりんへのお買い物は、シャンプーハット。
早速今晩使ってみました。
目には水がかからないみたいだからいいんだけど、それよりも、シャンプーハットをたくりんにつけるまでの方が大変で・・・。
でも、いつもよりもすぐにシャンプーが終わって良かったみたい。
明日は、ご機嫌でシャンプーハットつけてくれるかな~?
by takurin614 | 2005-10-05 11:27 | 日々の出来事