シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月6日(木)午後 ~ 10月9日(日) ウィスコンシン紅葉ツアー

この週末は紅葉を見に行ってきました。
来週中ごろがピークだと「Fall Color Report」に出ていたので。
今回の紅葉ツアーは、パピーのお仕事の出張も兼ねていました。

10月6日(木)
自宅からウィスコンシンのアップルトンまで、車で約4時間ぐらいでしょうか?行ってきました。
そこで、その日は宿泊。

10月7日(金) 曇 気温華氏55度
午前中、パピーはお仕事なので、特に出かけることもなく、たくりんとホテルで過ごしました。
そして、午後、グリーンベイに向かって出発です。
着いてまず、チェックイン。そして、ドアカウンティーに向けてまた出発しました。
スタージョンベイまで行き、ツーリストインフォメーションセンターにて、いろいろ情報を仕入れて、帰り道の途中にあったステートパークに行きました。
道中ずっと木々を見ていたのですが、確かに色は変わっています。でも、きれいだねー、とほれぼれするような感動はありませんでした。
土曜日、晴れることを祈りつつ、ホテルに戻りました。

10月8日(土) 曇 気温華氏50度
本日は1日かけてドアカウンティーを周る予定。でも、あいにくの曇り。午後は晴れるといいなあ、と思いながら、まずは、ドアカウンティーの北にあるワシントンアイランドに行きました。
ノースポートという港から30分フェリーに乗ってワシントンアイランドのデトロイトハーバーに到着。
この頃からうれしいことに、晴れ間がちょっとずつ広がってきました。
まずは、お昼をワシントンハーバーの所にあるスクールハウスビーチで食べました。
お昼は昨日の夕食の残りの冷たいピザ。
e0000175_12413716.jpg
このスクールハウスビーチの水はとってもきれいでした。
真夏だったら、泳ぐと気持ちいいでしょうね。


しばらくビーチの前で、たくりんとパピーは石を湖に投げて楽しみ、その後、車で島を周ってみました。
とっても小さな島なので、すぐ島一周できます。
3時のフェリーでノースポートに戻り、ハイウェイ42号を南下しました。
昨日、インフォメーションセンターで、「Q」という道がお勧めだと聞いたので、早速行ってみることにしましたが、特にこれといってきれいな所もなかった・・・。
そして、途中にあるステートパークに行ってタワーに上り、そこから見えるグリーンベイとドアペニンシュラを眺めました。やっぱり紅葉はイマイチ。
さらに南下して、ハイウェイを外れて「B」という道を通ってみました。ここも、インフォメーションセンターでお勧めだと聞いたんですが・・・。どこがPretty?という感じでした。

10月9日(日) 晴れ時々曇り 気温 華氏55度
本日はグリーンベイを南下してまずは、ケトルモレインフォレストに行きました。
e0000175_6372617.jpg 
こちらは、毎年行っている紅葉スポットなんですが、2年前はめちゃくちゃきれいでした。でも、今年はこんな感じ。まだ、紅葉してない感じですが、すでに葉はいっぱい落ちています。
2年前は、この緑の葉が全て黄金色で、とってもきれいでした・・・。


この後、西へ向かって、紅葉ツアーの最終目的地デビルスレイクに行きました。
e0000175_6385878.jpg晴れていたので、湖の水はきれいに澄んでいて良かったんですが、紅葉の方は、さっぱりでした。ここには、メープルの木がいっぱいあって、2年前は本当にきれいだったんですけどね。残念。
そして、ここでも、砂遊びを楽しむたくりんでした。

こんな感じで、今回の紅葉ツアーはただのウィスコンシンドライブツアーになってしまいました。
来年は、どこに行こうかしら?
[PR]
by takurin614 | 2005-10-10 12:53 | 旅行