シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10月23日(日) PWC Halloween Party

今日は、PWCのハロウィーンパーティーでした。ポットラック形式だったので、とりあえず、とっても簡単なコーンバターを持っていきました。
たくりんにハロウィーンの衣装を着せていこうと思ったんですが、
「着ない着ない。」の一点張りです。仕方がないので、持って行きました。
会場についても、着る様子はなし。
とりあえず、まずは、腹ごしらえ、ということで、サンドイッチと適当につまんで食べました。
そして、いよいよゲームの時間です。
たくりんに、「これ着ないとお菓子もらえないよ。」と脅し、なんとか着せることができました。
e0000175_1375759.jpg
テーブルの上にあった風船を手にとって遊んでいるたくりん。


今年のたくりんの衣装は、去年と同じ「ハチ」です。ハロウィーンの衣装って結構高いんです。ケチなマミーは去年、今年も着れるようにと大きいのを買ったので、これで我慢してもらいます。
でも、去年よりもちょこっとだけバージョンアップして、羽をつけてあげました。もちろん、マミーの手作りです。
ゲームは2つほどやりました。ハロウィーンバージョン輪投げとボール入れ。
2つともやった後、お菓子をもらえたので、たくりんは、とっても満足。
そして、最後に「Trick or Treat」です。
たくりんは、まだ「Trick or Treat」を言えないので、とりあえず、列に並んでお菓子だけもらってきました。
「いっぱいもらったねー。」と大満足。
そして、帰りの車の中で、アメリカンな真緑のお菓子を食べ、喜んでいました。
e0000175_13161285.jpg

お菓子が入った袋を持ってニコニコ顔のたくりんでした。
[PR]
by takurin614 | 2005-10-28 13:18 | 子育て