シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月25日(火) ねこみみ文庫

本日は日本語のお話会。
いつものごとく、ロングドライブをして行ってきました。でもたくりん、途中で消防車や車の本を勝手に持ち出して目の前に広げています。せっかく読んでくださっているのに・・・。2歳児、たくりん、仕方がないのかなあ・・・。でも、お話にも興味あるようで、本を手に持ちながらパネルシアターやエプロンシアター、お話、手遊びを見ていました。
お話会が終わり、貸してもらう本を選んでいる時に面白いことを発見。風の子クラブで一緒のクラスの女の子とたくりんは、会話をしていました。話の内容は全く聞き取れませんでしたが、確かに会話していました。こうやって成長して行くんですね。

そして、午後は、ゆっくり過ごしました。(この頃、毎日このように過ごしていますが・・・。)
[PR]
by takurin614 | 2005-10-28 13:42 | 日々の出来事