シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月26日(水) 風の子クラブと水曜会

今日の風の子クラブはハロウィーンパーティー。
先生も張り切ってピエロになっていらっしゃいました。今日もたくりんは、「着るのいや!」と、最初は言っていましたが、おだてておだててハロウィーンパーティーを始める頃には、やっと着せることができました。
そして、「Trick or Treat」です。初めはなかなかドアの方へ近づいていこうとしませんでしたが、お菓子がもらえるとわかってからは、すばやく先生のそばに行き、お菓子をもらってくるたくりんでした。e0000175_13525032.jpg
先生にお菓子をもらっているたくりん。


e0000175_13522596.jpg
お菓子をもらって戻ってきたたくりん。


全部で4回お菓子をもらって子どもたちはみんな満足でした。たくさんお菓子をもらって満足したのか、今日のアンパンマンカードをもらう時のたくりんのお返事は・・・?
e0000175_13592179.jpgこんなにしっかり手を上げることができました。残念ながら、返事はできなかったんですが・・・。


今日は、いつもはやらない初めの方のかけっこもちょこっとやることができたし、もちろん、最後のかけっこも頑張りました。たくりん、楽しい時間が過ごせたようです。


そして、午後は水曜会。
ハロウィーン前、ってことで、衣装持参で集まりました。で、写真を撮ろうとしたんですが、この年代の子の写真を撮るのって本当に難しいですね。1人が並ぶと他の子がどこかに行ってしまう。1人が笑顔でいるのに、他の子が泣き顔。こんなんばっかりです。今日、集まったメンバーが一番多く集まっている写真がこれです。
e0000175_1442518.jpg

ま、こんなものでしょう。
[PR]
by takurin614 | 2005-10-28 14:07 | 子育て