シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月29日(土) ハロウィーンパーティー

本日は、ハロウィーンパーティーを2件はしごしました。
まずは、11時から1時までのパークディストリクトでのハロウィーンパーティー。会場は、体育館。とっても広い中に集まったのは15家族ぐらいのこじんまりしたパーティーでした。
会場に入り、まずは、ゲームに参加。ゲームをすると、とりあえず、お菓子がもらえるんです。
たくりんは、2,3のゲームをやって、次に、クラフトコーナーへ行き、パンプキンペインティングとドラキュラのクラフトを作りました。たくりん、色塗りはとっても楽しそうでした。
そして、再び体育館に戻り、ピザとドリンク、ケーキのランチを食べました。その後、ドラキュラとの写真撮影があったんです。ドラキュラが体育館に入ってきたとたん、「バイバイする。車乗る。おうち帰る。」と、泣き顔のたくりん。この後、しばらくマミーに抱きついていました。こんなたくりんですから、ドラキュラと写真撮影なーんてできるわけがありません。そんな私たちを見て、パークディストリクトのスタッフの人が、テーブルの席で2人だけのポラロイドを撮ってくれました。
その後は、パレードとコスチュームコンテストがありました。たくりんは、ドラキュラが怖いので、もちろん、コンテストには参加できません。コスチュームの最優秀賞は、かわいらしい蜘蛛の着ぐるみを着た女の子でした。このハロウィーンパーティーは、たくりんには、ちょっと早かったみたい。プリスクールぐらいの子たちが参加するパーティーでした。このための参加費、たくりん8ドル、マミー2ドル。(お昼、クラフトを含む)合計10ドル。 ま、こんなものでしょうか。来年は、たくりんが行きたいと言わない限り参加しないでしょう。(笑)

そして、次に隣の町の図書館で行われているハロウィーンパーティーに参加しました。これは、図書館の前に立てた大きなテントの中で行われるものです。このパーティーはフリーで、去年もたくりんと2人でこのパーティーには参加しました。ここでもいろいろゲームをやり、お菓子などのTreatをもらいました。そして、最後にドーナツとアップルジュースをもらって、外に出ました。
そして、その後は、藁(干草?)で囲まれたプレイエリアでお友達と遊びました。e0000175_14595648.jpg

本日たくりんが一番楽しめたのが、このプレイエリアのようです。藁をつかんで投げてはマミーやお友達をわらだらけにして楽しんでいました。

いっぱい遊んだので、この後、車に乗ったとたんに、すぐ眠ってしまいました。
今日は、暖かくて外にいても過ごしやすかったので良かったです。明後日のハロウィーン当日もこんな暖かい気候だといいのだけれど・・・。
[PR]
by takurin614 | 2005-11-01 15:08 | イベント