シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月4日(月) 独立記念日

本日、ウィスコンシン州最後の日。
本当は、近くにあるデビルスレイクという湖のとってもきれいな州立公園でハイキングをする予定だったんですが、
夜中雨が降ったみたいで、下はぬれてるし、天気も良くなかったので、残念ながらハイキングは中止。
でも、せっかくだから、ということで、デビルスレイクに寄るだけ寄ってみることにしました。
マディソンから113号線を北上し、途中、フェリーに乗ります。
e0000175_13293727.jpgこのフェリー、113号線上のフェリーなんです。川をこのフェリーで渡り、また、普通の道路が続いているんですよ。初めてここを通った時はびっくりしてしまいました。だって、道が途中でなくなっているんですよ。

e0000175_13391914.jpgパピーは車で乗り込み、私たち4人は、歩いてフェリーに乗りました。パピーは、わざわざ乗りにこの道を通るのにあまり良い顔をしていませんでしたが、私は、乗れて大満足!


さらに113号線を北上し、デビルスレイクに着きましたが、やっぱり曇っているせいか、湖もそれほどきれいではなく、とっても残念。
晴れているときは、湖の水も澄んでいて魚が泳いでいるのが見えるんです。
しばらく、たくりんは、大好きな砂でおばあちゃんと一緒に遊びました。
晴れていないのが本当に残念でした。

それから、またもやウィスコンシンデルズへ向かいました。
昼食をメキシカンレストランでとり、デルズにある蒸気機関車に乗りに出かけました。
e0000175_1342158.jpgまさにこれは、蒸気機関車。森の中を往復30分かけて走ります。途中、蒸気機関車特有の音がするので、たくりんは、大喜び。



e0000175_13432470.jpgたくりん、しっかり自分用の切符も持っています。この蒸気機関車の運転手さん、すすで顔も手も真っ黒でした。大変ご苦労様でした。たくりんも、汽車に乗れて大満足でした。

ということで、ウィスコンシンデルズを3日にわたって満喫し、シカゴ方面へ向かって走り出しました。
途中、かなりの大雨が降っていましたが、家の方に着く頃には、しっかり晴れました。
夕食は、チャイニーズレストランで、ほぼ、貸しきり状態で食べ、
独立記念日の花火を見に、アーリントン国際競馬場へ行きました。
ここは、シカゴ郊外でもかなり盛大な花火だそうです。e0000175_1347169.jpg
競馬場をバックにして写真をとりました。これは、花火が始まるちょっと前。9時ごろでしょうか?やっと暗くなってきました。




9時15分から始まり、約30分ぐらい打ち上げ花火がありました。
日本の花火大会のように説明は一切ないので、どんどん花火が上がります。
たくりんも、初めは花火を楽しんでいましたが、途中からは、おねむモード。
当たり前ですね。10時前ですもの。
大人たちはしっかりインディペンデンスディの花火を満喫して帰りました。

さあ、明日は、妹の今回のシカゴ旅行の目的でもあるスカイダイビングに挑戦します!
[PR]
by takurin614 | 2005-07-12 13:59 | 家族