人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月の予定

11月からたくりんの予定が変わったので、ちょっとだけお知らせ。

月曜日 10:15~11:00 Parents & Totnastics(ジムのクラス)
火曜日 10:00~10:30 図書館でのお話会
あとは、変わらずってところでしょうか。

あと、今月からママたちのクラフトタイムが始まりました。

第1回目は11月8日の火曜日でした。とりあえず、3人で始めたクラフトタイムですが、私は、まずは、「刺し子」。他のママたちは、シャドウボックスをやっていました。
子どもを預けるかどうするか悩んだんですが、まずはとりあえず預けずにやってみよう!ということで始めました。全然大丈夫でした。というのも、ママたちが行うクラフトエリアと子どもたちが遊ぶエリアが離れているからなのでしょう。お宅を提供してくださったまー君のママ、ありがとうございます。とっても充実した時を過ごすことができました。何かに没頭できるのってやっぱりいいですね。今度は11月22日(火)の予定。楽しみにしています。

あと、今月は七五三の月。
本当はこの週末に写真を撮ろうと思ったんですが、たくりんが鼻水を出しているので、止めときました。せっかくおばあちゃんに送ってもらった羽織袴、鼻水で汚したらもったいないですもの。今週末こそ、写真を撮りにいきたいと思っています。
でも、たくりん、着物を着てくれるかが問題。ちょっとだけ、羽織らせたんですが、嫌がる嫌がる・・・。肩上げした長襦袢の糸がすでにほつれかかってきています。毎日少しずつ着させてなれさせようとは思っていますが・・・。ま、何とか頑張ってみましょう!
今週末の写真にご期待を・・・?
by takurin614 | 2005-11-15 11:55 | 日々の出来事