シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月6日(水) ダウンタウンシカゴ

今日は、近くのロゼール駅からメトラと呼ばれる電車でダウンタウンへ行って来ました。
私たちも初めて乗るメトラ。
40分から50分くらいかけてシカゴのダウンタウンの駅「ユニオンステーション」に着きました。
本日は曇り。
それほど暑くなく、外を歩くには最適の日でした。
まずは、1時間半のシカゴリバーとミシガン湖を回るクルーズに乗るため、その乗り場までみんなで歩きます。
でも、その前に、ビジターセンターへ寄りました。
というのも、ここ、アメリカは必ずと言っていいほど、クーポンがあるんです。
早速、わたくしもゲット。
乗ろうと思っていたクルーズのクーポンがありました。
1人分の料金で2人乗れるもの。これは、かなりお得です。
で、ゆったりとした気分で船に乗りました。
e0000175_1094550.jpg



e0000175_1010233.jpg途中でお腹がすいたみたいで、たくりん1人で先におにぎりを食べる。
これは、とっても幸せそうな顔をして韓国海苔を食べているところです。



シカゴのダウンタウンのビル群を満喫した後は、お昼です。
妹からのリクエストで、お弁当を持って出かけました。
シカゴリバー沿いのベンチに座ってみんなでお昼を食べ、マグニフィセントマイルと呼ばれているシカゴダウンタウンのショッピング街を見て回りながら、今度は馬車に乗りました。
シカゴのダウンタウン内を回ったんだけど、なんとも優雅な気分に浸れました。
その後はお決まりのショッピング。
適当に時間をつぶし、夕食は、パピーも参加してシカゴのディープディッシュピザ。
なかなか美味しかったです。
そして、最後にシカゴの街が見渡せる所に行き、日が暮れるシカゴを見て、家に戻りました。
さあ、明日は、妹と母の滞在、最後の日です。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-14 10:18 | 家族