シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月7日(木) 七夕&バースディパーティー 

本日は母と妹の最後の滞在日です。
昼間はお土産ショッピング。
そして、夜は、七夕でもあり、たくりんと妹の誕生日が近かった(と言っても6月半ばと末なんですけど・・・。)ということで、七夕&バースディーパーティーをしました。
夕食のメニューは手巻き寿司。
これに加えて、お稲荷さんとカリフォルニアロールを作りました。(母とパピーが)
お稲荷さんは、たくりんは大好き。たくさん食べてました。
でも、カリフォルニアロールは、ダメみたい。
アボカドが好きじゃないのね。
途中まで食べて出していました。
その後は、お決まりのケーキ。
本当は、アメリカのケーキの中でも結構美味しいケーキ屋さんでと思っていたのですが、
お休み中だったので、スーパーでいかにもアメリカンなケーキを買ってきました。
e0000175_1029322.jpg

このどぎつい色がいかにもアメリカンでしょ?日本では絶対にありえないデコレーションですね。





バースディーソングを歌って二人そろってろうそくの火を消しました。
たくりんも、クリームのみ一生懸命食べてました。(体に悪そー。)
明日は、おばあちゃんとKおばちゃんが日本に帰ってしまいます。

e0000175_1032966.jpg
七夕のタペストリーとたくりんで記念写真。
この七夕のタペストリーは、パピーのお母さんが作ってくれました。
良かったね、たくりん。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-14 10:35 | 家族