シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月17日(木) プレイグループ

午前中、PWCのプレイグループに行ってきました。
久しぶりに全員が揃ったプレイグループ。たくりんは相変わらず、もう1人の男の子ライアンと家の中を車やショッピングカートを使って走り回っていました。
ママたちの会話の中で出てきた話題はトイレトレーニング。
こちらでは、「Potty Training」 なんですが、まだ始めている人はいないようです。
と言っても、このプレイグループの中ではたくりんが月齢一番上なんですが。
話している中で、ママたちの意見が一致しました。
急いで始めても仕方がない。
その子その子に合った時期に始めるのがベストだと。
わかっているんですけどね。
ついつい回りでトイレトレ完了したって聞くと、我が家もやらねば、と思ってしまいます。

この頃のたくりんのトイレトレ-ニングは全く進んでいません。
行こうって誘っても「いや。しない。」
オムツ替えようって言っても「いや。しない。」
ま、この頃ウンチが出た後、教えるようになったので、これでも多少は進歩したんだと思うんですけど・・・。
おばあちゃんにパンツも送ってもらったことだし、頑張っておトイレでおしっこしてみましょうかね。
[PR]
by takurin614 | 2005-11-21 07:32 | 日々の出来事