シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月20日(日) 七五三

さて、本日はたくりんの七五三記念の写真を撮りました。
と言っても家でなんですが。
まあー、大変でした。着せるのも一苦労。
とりあえず、大人しく見るだろうということで、車のDVDを見せ、長襦袢から着せ始めました。
途中、座ったり動き回ったり跳ねたり・・・。
「もう、着ない・・・。」って言って泣き出しましたが、なんとかなだめ、やっとのことで着せることができました。
まだ、今日は、足袋もぞうりも自分で履くと言ったので良かったんですが、パピーがいなかったら着せることはできません。
ということで、写真を堪能してください。
e0000175_8162798.jpg
早速袋を開けて中身を確認するたくりん


e0000175_817439.jpg
「千歳あめ」を持って窓際で笑っているたくりん(パピーが必死になって笑わせました。)


e0000175_8192049.jpg
全身の前姿はこんな感じです。


e0000175_820496.jpg
袖を羽と勘違いし、思いっきりバタバタさせているたくりん。おかげで長襦袢が出てきてしまいました。


e0000175_8231764.jpg
後姿のたくりん



何枚写真を撮ったことでしょう?かなりの枚数を撮りました。

明日、たくりんはマミーとともに髪の毛を切ってもらう予定です。
たくりんにとっては、初めて他の方に髪の毛を切ってもらいます。
せっかくなので、また、来週のサンクスギビングの時にでももう一度袴を着させてみようかしら?
[PR]
by takurin614 | 2005-11-21 08:32 | イベント