シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月25日(金)アフターサンクスギビングデー

今日は、サンクスギビングの次の日。
この日は年に一度の大バーゲンの日。
お店も早い所は朝5時からオープンします。
しかし、早起きが苦手な私たちは、やっぱり今日も普段通り。しかも、昨日よりも遅く起き、ホテルを出たのは9時ちょっと前。
車は午後6時まで止めておけたので、その間、マグニフィセントマイルでショッピングをすることにしました。買ったのは、パピーのスーツ、靴、ネクタイとたくりんのシャツのみ。パピーのものは、全て40%Off、しかも、その日の正午までの限定セールだったので、かなりお得でした。でも、ダウンタウンって思ったよりバーゲンをやってなくて、残念。もちろん、朝、5時ごろから開いているデパートなんかに行っていれば、掘り出し物があったかもしれませんが・・・。 

午後は、マグニフィセントマイルからループの方に場所を移動し、シカゴの老舗のデパート、マーシャルフィールドに行ってきました。ここのクリスマスのディスプレイはかなり有名らしく、ウィンドウを見るための列があったので、私も並んで見ることにしました。
今年のディスプレイのテーマは「シンデレラ」。ウィンドウにはシンデレラのお話も書いてあり、場面場面のディスプレイが施されていました。でも、私が期待していたものとは違うディスプレイでちょっとがっかり。私は、今回泊まった「Drake」ホテルのディスプレイのような思いっきりクリスマスという感じのものを期待していたので・・・。
その後、少しだけマーシャルフィールド内を見て周り、4時半過ぎにデイリープラザに向かいました。
デイリープラザでは、5時からクリスマスツリーの点灯式があったので、行ったんです。プラザ内にはたくさんの人がすでに集まっていました。その人ごみの中をなんとか強引に歩いて、ツリーが間近で見れるところまで行きました。
5時にツリーに点灯するはずなんですが、ステージでのコーラスやらお話やらが続いていて、5時を過ぎてもツリーを点灯する気配がありません。私たちがデイリープラザに向かう頃から雪が降っていました。この雪が降っている中、いつまで待てばツリーに灯りがともるのだろう・・・?と、不安に思っていたら、カウントダウンが始まり、クリスマスツリーに灯りがともりました。
e0000175_16502397.jpg


雪の降る中、待っていた甲斐がありました。そして、灯りがついた後は、花火です。5分ほどの短い花火でしたが、すぐ近くで花火が上がったので、たくりんは大興奮でした。そして、ツリーが点灯したと同時に、すぐ近くにあった鉄道のディスプレイも動き出し、ライトアップもされたので、たくりんは電車にまたもや大興奮。
e0000175_16595716.jpg乗り物好きのたくりんには、クリスマスツリーよりもこちらの方を見るほうが楽しかったようです。

そして、このデイリープラザのあるループからマグニフィセントマイルの一番北まで歩いて戻り、夕食をダウンタウンで食べてから自宅へ戻りました。
e0000175_16543667.jpg
駐車場へ戻る途中です。雪がまだ降り続いていました。ただ、昨日よりはまだ暖かかったので、良かったかな。



今年のサンクスギビング、ダウンタウンでのパレードはイマイチって感じでしたが、デイリープラザでのクリスマスツリーの点灯式を見ることができ、満足しています。
[PR]
by takurin614 | 2005-11-29 15:43 | イベント