人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月7日(水) お誕生日会

今日は、とっくん(2歳)とあらたくん(1歳)の2人のお誕生日会でした。
お昼頃からとっくんのお宅にお邪魔して、
とっくんとあらたくんのママ、2人の手料理をいただきました。
12月7日(水) お誕生日会_e0000175_15521336.jpg
お昼を食べているたくりん


山菜おこわ、ポテトサラダ、ワンタンに春巻き、ちまき、中国のお餅、などなど。
とっても美味しい手料理をいただきました。
人の手料理ってほんとに美味しい!
普段、自分では作らないものが出てくるので楽しみです。
特に、今日のバースディーボーイのとっくんのママは香港出身。
本格的なチャイニーズをいただくことができました。
12月7日(水) お誕生日会_e0000175_1624270.jpgお茶も中国茶。名前を教えてもらったんだけど、忘れてしまった・・・。


その後は、子どもたちは遊び、ママたちはテーブルを囲んで
おしゃべりを楽しみました。
12月7日(水) お誕生日会_e0000175_1645111.jpg
そして、途中のダンスタイム。
仲良しのしんちゃんと手をつないでダンス。


そして、いっぱい遊んだ後は、ケーキを囲んでハッピーバースディー。
12月7日(水) お誕生日会_e0000175_1675637.jpg
こんなステキなトーマスのアイスクリームケーキでした。
たくりんは、上のトーマスを手に取りたくて何度も手を伸ばしていました。


12月7日(水) お誕生日会_e0000175_1691393.jpg
バースディーボーイズと一緒のたくりん。
たくりんだけがカメラ目線ですが・・・。


12月7日(水) お誕生日会_e0000175_16111132.jpg
アイスクリームケーキを食べるたくりん。
服を思いきり汚して食べました。


そして、プレゼントオープンの後、
ママたちは、お手製フカヒレスープをいただきました。
その辺のレストランで出てくるような、
春雨かフカヒレか区別のつかないスープとは大違い。
フカヒレの塊がゴロゴロ入ったスープをいただきました。

そして、6時半過ぎに解散。
お昼から遅くまでありがとうございました。
ホスト2人のママさん、お疲れ様でした。
楽しかったです。
by takurin614 | 2005-12-08 16:21 | イベント