人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月9日(金) プレイグループ

本日午後からお友達の家に遊びに行ってきました。

参加者は、母7名子8名。
本当は、バックヤードで雪遊びをする予定だったんですが、
寒いので、家の中で遊ばせてもらいました。

今日は、2歳児の中に、4歳のお兄ちゃんも参加。
2歳児の中では、体重でも力の強さでも誰にも負けないたくりんですが、
4歳のお兄ちゃんにはかないません。
他の2歳児の子が遊んでいたおもちゃを取り上げて楽しむたくりんに、
4歳のお兄ちゃんが近づくと、すぐにおもちゃを返します。
もうすでに上下関係ができているようです。
見ていて面白い光景です。
年上の男の子と遊ぶ機会が少ないたくりんにとって、
この4歳のお兄ちゃんは貴重な存在。
これからも、遊んでくださいねー。
12月9日(金) プレイグループ_e0000175_743322.jpg
みんなで仲良くおやつを食べる2歳児+4歳のお兄ちゃん。


本日のホストのママさんは料理人。
先日、茎ワカメのナムルを作ってきてもらって、とっても美味しかったので、
自分で作ったら失敗したー。
そして、本日、再度、教えてもらい、買い置きのあったワカメまで譲ってもらい、
家で作ってみました。
本日の茎ワカメのナムルは成功!
ありがとうございました、ママさん。
by takurin614 | 2005-12-13 07:47 | 日々の出来事