人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月11日(日) クリスマスパーティー

夕方からは、PWCのクリスマスパーティー。
参加費、一家族9ドル、プラスポットラック。
去年は、一切このイベントには参加しませんでしたが、
今年は、ハロウィーンパーティーに続き、参加しています。

プレイグループのメンバーは、誰も参加しないので、ちょっと寂しいですが、
まあ、知っている人もいるので、いいでしょう。

受付に行くと、一緒にお昼を食べたことのある4歳のシドニーがたくりんに挨拶をしてくれました。
たくりんは、覚えてないようですが・・・。

テーブルにつき、もらったクレヨンでたくりんは塗り絵。
向いにサマーキャンプで一緒だったデレックとケビン兄弟の家族が座り、
しばし、対談。
お兄ちゃんのケビンは、ルドルフとレインディアの違いを教えてくれました。
どちらもトナカイなんですが、ルドルフは、「真っ赤なお鼻のトナカイさん」だそうです。

まずは、腹ごしらえ。
ローストビーフサンドイッチ、ベジタブルラザニア、その他にみんなで持ち寄った
サラダ、マカロニ&チーズ、デザートなど。

そして、ストーリータイム、シングアロング、そして、ピニャータ。

このピニャータって最近まで私知らなかったんですが、
パーティーでよく登場するもので、中にお菓子が入っていて、
スイカ割みたいに割って中のお菓子を出すもののようです、

12月11日(日) クリスマスパーティー_e0000175_9315629.jpg
こんなかわいいピニャータが出てきました。
今回のピニャータには、下に紐がたくさんついており、みんなで引っ張ってお菓子を出す、というものでした。


12月11日(日) クリスマスパーティー_e0000175_9325480.jpg
中から出てきたお菓子を必死で拾うたくりん


12月11日(日) クリスマスパーティー_e0000175_9342628.jpg
トナカイになって、ゲームを楽しむたくりん



そして、サンタの登場です。
サンタさんから1人ずつ名前を呼ばれ、トリートをもらいました。
12月11日(日) クリスマスパーティー_e0000175_9381627.jpg
トリートをもらい、早速中身を開けようとしているたくりん


12月11日(日) クリスマスパーティー_e0000175_9363436.jpg
サンタさんとたくりん



そして、サンタさんともお別れして、パーティーは終了。
4時半に始まり、6時半過ぎに解散。
あっという間に終わったパーティーでしたが、楽しかったです。
今度は、2月にバレンタインパーティーがあります。
また、参加しようかなー。
by takurin614 | 2005-12-13 09:53 | イベント