シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月13日(水) 水曜会とプレイグループ

本日午後は水曜会へ参加しました。
今日で2回目の参加です。
本日のお宅は、前から良く知っているアラン君のお宅。
子どものプレイグループに加えて、今日は、牛乳の試飲会にも参加。
アラン君のママ、とっても精力的で、いろんなことをやっているんです。
ここシカゴの日本語情報誌の記者もやっているみたいで、来月号の「ちょっと試してみよう」コーナーに乗せるための記事の試飲会でした。
私は、結構味音痴なので、こんなんで大丈夫かしら・・・?
と、思っていたわけなんですが、
案の定、一番普通に売られている牛乳が一番好みかなー、なーんて感じてしまいました。
ひゃあ、つまり、これって化学物質の味に慣れているってこと?
こんなんじゃいけないわ。
なんとかして味覚を鍛えねば。

子どもたちは、いつものように泣きつつ笑いつつ、みんなで遊んだり、一人で遊んだりして時間を過ごしました。
たくりんは、どちらかっていうと、1人で車を持って遊んでいる時間が多かったかなー。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-18 07:04 | 日々の出来事