シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月4日(水) 新年会

午前中、今年初の「風の子クラブ」に行って、たくりんは思い切り体を動かしてきました。

午後は、本年度、初の水曜会ということで、お友達の家で新年会を行いました。
母4名子6名といつもの水曜会よりちょっぴり少ない参加でした。
ポットラックでの新年会。
ほんと、人の作った料理って美味しいですね。
e0000175_13444580.jpg



e0000175_1346593.jpgお昼を食べる2歳児集団




そして、ママたちはもちろんおしゃべりに花を咲かせました。
子どもたちはいつものようにおもちゃで遊ばせてもらいました。
ここでも、一番力の強いたくりん、人のおもちゃを取り上げて、お友達を泣かせていました。
母としては、たくりんに「Share」することを覚えてもらいたいんですけどね。
友達と遊ぶ機会を増やしていろんなことを学んでいってもらいたいものです。

e0000175_13522067.jpgみんなでフラフープの中に入って電車ごっこを楽しんでいる子どもたち。
テーブルの周りをみんなでぐるぐる回ってはしゃいでいました。


美味しいお昼もいただき、楽しく遊ばせていただいて満足です。
ホストのさっちゃんとかなちゃんのママ、ありがとうございました。
[PR]
by takurin614 | 2006-01-06 13:54 | イベント