シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月5日(木) プレイグループとクラフトの会

午前中、我が家でプレイグループが行われました。
新年、ということで、お饅頭やおせんべいなど、みなさんに出してみました。
おせんべい、アメリカの子どもたちって好きなんですよね。
みんな、喜んで食べてました。
そして、お饅頭も。
今日、出したのは、人形焼。中がこしあんなので、食べやすかったと思うんですが・・・。
ま、みなさん、食べてくれたので良かったです。

そして、午後はお友達の家でクラフトの会。
いつもの3人のメンバーに加えて、2名増えました。
やっぱり、みんなでおしゃべりをしながら自分の好きなことをやる、これって本当に必要なことです。
お宅を提供してくれているまー君のママにはほんと、感謝感謝です。

子どもたちはいつものように大きな声を出したりして遊んでいました。
たくりんは、やっぱりここでも人が使っているおもちゃに惹かれるようで・・・。
人のおもちゃを取り上げて泣かせていました。(トホホ・・・。)
おまけに、トレインテーブルに乗って遊んでみたり、大事なものを触ってみようとしてみたり・・・。
「出入り禁止」にならないうちに、「躾」ないといけません。

たくりんには
お友達の物を取らない、
何でも触らない、
どこにでも乗らない、
ようになってほしいな・・・。
[PR]
by takurin614 | 2006-01-06 14:08 | 日々の出来事