シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめまして!

ようこそ!「くら」のホームページへ!

息子「たくりん」のことを中心に日々の出来事をつづっていきたいと思っています。

ということで、まずは、管理人「くら」の自己紹介から。

「くら」
生年月日  1972年1月28日生まれの33歳
居住地    アメリカ、シカゴ郊外
出身地   愛知県名古屋市
主婦暦    3年
家族     旦那様「パピー」、愛息子「たくりん」2歳

「パピー」
生年月日  19XX年11月1日
在米年数  12年
出身地   青森県三沢市
職業     会社員 

「たくりん」  
生年月日  2003年6月14日
出身地    シカゴ郊外
好きなもの  車、電車、豆腐、ご飯、おせんべいなど
二重国籍を持つ、現在2歳の元気いっぱいの男の子です。

こんなところかな。また、適当に書いていきますね。

~本日の出来事~

今日は朝からとってものんびり(だらだら)過ごしてしまいました。
やっと午後3時ごろになって外出をし始めました。
行った場所は「Family Festival」。
移動遊園地が来るお祭りです。
夏の短いシカゴでは、この時期、毎週のようにどこかで、Festivalが行われています。
まず、近くのゴルフ場に駐車し、そこから無料のシャトルバスで移動。
シャトルバスって言っても、走っているのはスクールバス。
たくりんは、大喜びで乗ってました。
着いてもたくりんはご機嫌斜めなのか、「抱っこ抱っこ」を連発し、
結局パピーが肩車して会場内を移動。
乗り物の大好きなたくりんは、電車に乗りました。
初めは緊張していたのか、顔がこわばっていました。

e0000175_13254484.jpg

でも、2回目、ずいぶんリラックスできたのか、ときおり、笑顔を見せるようになりました。
本人なりにとっても楽しかったようで、
「また乗る」を連発。
実は、この電車、今日、2回乗ったんだけど、1回分しかチケットを払わなかったんです。
どうも、ここのおじさん、忘れていたみたいで、1回目終わった時にチケットを渡したら、
「たくりん」を1番前の車両に連れて行き、「ここに乗る?」と、聞いてくれて乗せてくれました。
1回分得したわ。

その後、そこで、バーベキューチキンとビーフの夕食を食べ、
デザートに「Funnel Cake」を食べました。
この「Funnel Cake」は、こういうFestivalでは欠かせないもの。
揚げドーナツみたいな感じで上に粉砂糖が振りかけてあるんだけど・・・。
うまく説明できなくてごめんなさい。
今度、写真を撮ったら載せますわ。

その後、特にすることもないので、また、スクールバスに乗って駐車場まで帰ってきました。
本当は、9時過ぎぐらいから花火があったみたいだけど、
そこまで、たくりんを連れ回すのはかわいそうなので、帰って来ました。
また、来週末、全米で花火が上がるので、その時に花火を楽しもうと思っています。
[PR]
by takurin614 | 2005-06-26 15:00 | その他