シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月9日(月) ジムと納豆試食会

午前中はパークディストリクトのクラス「Parent & Totnastics」に行ってきました。
いつものごとく、たくりんは、みんなと一緒に行う準備体操はやりませんでした。
でも、その後に出てきたムーンウォークのようなジャンプ台にはまり、
「ワン、ツー、スリー、ワン、ツー、スリー。」
と言いながらジャンプをひたすらやっていました。
まあ、他の子もジャンプばっかりやっていましたが。。。
e0000175_15404882.jpg
カメラを向けると笑顔を作ってくれました。
これがたくりんの作り笑顔です。



そして、午後からは、このジムでも一緒だったアラン君のお宅で納豆の試食会。
そう、アラン君のママは、日系情報誌のある記事を担当している記者さん。
その記事を書くための納豆だったんです。
ついでにお昼もご馳走になってしまいました。
納豆の食べ比べ、難しかったです。
はっきり言って、納豆、と言うより、たれなどの付属品で味が違った感じです。
味音痴の私の意見はきっと役に立たないものばかりでしょう。(苦笑)
申し訳ないです。
でも、納豆は好きなので、しっかり食べさせてもらいました。
もちろん、子どもたちも。
子どもたち用の納豆だけでは納得のいかない子どもたち、
ママたちに納豆をねだりに来ていました。
納豆と美味しいランチを用意してくれてありがとうございました。
毎度のことながら、感謝しています。

そして、その後は、もちろんママたちはおしゃべり。
子どもたちは遊びました。

途中、私は歯医者の予約を入れてあったので、
他のママたちにベビーシットをお願いし、行ってきました。
ちょうどタイミングよく、子どもたちのおやつを出してくれたので、
たくりんは、おやつに夢中。
その時に出かけたので、良かったです。
きっと、たくりんは、私が出て行ったことすら知らなかったことでしょう。
泣かれずにすんで、ほっとしました。
早めに終わり、帰ってきてもたくりんはゴキゲン。
ベビーシットしてくれたママさんたち、ありがとうございました。

今日もいっぱい体を動かしてお友達と遊んだたくりん、
夜は比較的早く寝てくれました。
良かった良かった・・・。
e0000175_15525270.jpg
お友達と車の2人乗りをしているたくりん
[PR]
by takurin614 | 2006-01-11 15:57 | 日々の出来事