シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月19日(火) 英語とファウンテンスクエアパーク

午前中、サマーキャンプで公園に遊びに行ってきました。
本日のクラフトは「ペットロック」
何かと思っていたら、大きめの石にペイントをするいたって簡単なクラフトでした。

その後は、たくりん1人で砂場や滑り台、シーソーなどに乗って遊んでました。
その間、私は他のママとおしゃべり。
話をしていて、
「あなた、英語上手ね。どれぐらいここにいるの?」と聞かれて、
「3年ぐらい。でも、日本でも英語は勉強してたしね。」
「でも、使わなきゃ話せないでしょ。」
「10年程前にアメリカのESLに通っていたのよ。」
「あー、それでね。」
と、至って簡単な会話をしてました。
でも、この時、英語(に限らず言葉)は使わなきゃ話せないんだってしみじみ思ってしまいました。
これからはどんどん英語を話す場所に出て行きましょう!と、意気込む私です。
そして、いつの日か、「あなた、英語上手ねー。」なーんて言われなくなる日が来ることを願いながら。

夕方、ファウンテンスクエアパークという水の出る公園にたくりんを連れて行きました。
もちろん、地域の公園なので、入場料なんてものはいらない。
e0000175_931734.jpg
たくりんは、水の中をピチャピチャ歩いて大はしゃぎ。
この頃は特に暑いからとっても気持ちがいいみたい。




たくりんの年齢の子からもう少し大きい子たちまでが一番遊べる公園ではないでしょうか?
今日は、2人で来たけど、今度はプレイグループなど、みんなで遊ぶと楽しいかもね。
近いから、また、遊びに来ようね、たくりん。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-20 09:13 | 日々の出来事