シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月23日(月) 初めてのお宅へ

今日はお昼からお友達の家に遊びに行きました。
集まったのは、母4人、子供6人。
本日お邪魔したお宅は初めて訪れる家。
自然の光がいっぱい家の中に入る素敵なお宅でした。

まずは、ポットラックでランチ。
本日のメニューは、ドリア、パスタ2種、シーザーサラダ、そして、私が持っていったちょっと場違いな鶏肉と卵のさっぱり煮。
ほんと、人が作ってくれた料理は美味しくって・・・。


そして、その後は、デザートにチーズケーキをいただきました。
このチーズケーキも美味しかった。
レシピをもらっているので、今度、ぜひ、作ってみたいものです。

子どもたちは、それぞれで遊び始める。
4歳の女の子2人は、2階の部屋でお遊び。
2歳以下の4人は1階で遊びました。
2歳児2人+1歳児1人でなぜか、金曜日と同じく
「ジングルベル、ジングルベル!」
と歌いながら踊りまくっていたので、たくりんは汗ビッショリ。
でも、とっても楽しかったようです。
e0000175_143835.jpg
ホストの女の子は、部屋からクリスマスの帽子を持ってきてかぶって踊っていました。たくりんも途中でこの帽子を借りて楽しんでいました。

また、遊んでくださいね。
[PR]
by takurin614 | 2006-01-24 14:44 | 日々の出来事