人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月26日(木) プレイグループとランチ

午前中は、PWCのプレイグループに参加しました。
メンバーのうち、1家族が今週から調子が悪いようでお休み。
早く良くなって欲しいものです。
ということで、プレイグループは、男の子たくりん1人でした。
ホストの女の子は、本当におしゃべりがさかん。
この頃の彼女のブームは、石鹸だそうで、
今日も2つの石鹸を持ち歩いて、
「いい匂いするねー。匂いをかいでみて!いい匂いでしょ?」
を繰り返していました。
たくりんは、我が家にはない赤ちゃんのおもちゃで遊んでいました・・・。

そして、お昼は近くのタイレストランでお友達とランチ。
たくりんは、お友達とゴールデンヌードルを一緒に食べ、私はグリーンカレー。
タイ料理でこの頃はまっているのがグリーンカレー。
辛いんだけど、ココナッツの甘味があって美味しい~!
今日も、このグリーンカレー、堪能しました。

そして、その後は一緒にスパイスやお菓子の量り売りをしているお店へ行ってきました。
この頃、ドライドブルーベリーにはまっている私、ここでもしっかりドライドブルーベリーを購入しました。
後は、カシューナッツとキャンディーをちょこっと。
このお店にずっといるといっぱい買いそうだったので、早々に退散。
お友達のMさん、おもしろいお店を教えてくれてありがとう!

その後は、前から気になっていたプリスクール見学へ。
今日行ったのは、モンテッソーリ.
ここに行かせるのなら、週5日、午前中にここだなー、と思いました。

とりあえず、来週隣町にあるプライベートのプリスクールにレジスターするつもり。
後の曜日は、来週、再来週とプリスクールのオープンハウスがあるようなので、そこを見つつ、決めたいと思います。
by takurin614 | 2006-01-27 12:56 | 日々の出来事