人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月30日(月) 小児科とハサミ

今日は、午前中、パークディストリクトのジムのクラス、そして、お昼からお友達の家に遊びに行く予定だったんですが、キャンセル。
というのも、たくりんの様子がこの前の金曜日からちょっとおかしい。
鼻水が出て、咳も出る。
夜中もちょっぴり熱っぽかったり、鼻が詰まるようで、
「うえぇ~。。。」って何度も泣いてたり・・・、
の繰り返しだったので、小児科へ行くことにしました。
1月30日(月) 小児科とハサミ_e0000175_23512533.jpg
診察室で
ドクターを
待っている間、
診察台の上で、
たくりんは
元気に
足踏みしたり、
ミニカーで遊んだりしてました。


診察の結果、単なる風邪、とのこと。
鼻炎や中耳炎(耳感染)ではなかったようです。
そして、毎日2回行っているネブライザーも、冬いっぱい続けるようにとの指示が出ました。

午後は、ゆっくりお昼寝をして、その後、たくりんは1人遊び。
夕飯を作っている時に、やたらと大人しいなあー、と思っていたら、ハサミで遊んでいました。
目の届かない所でチョキチョキやられると危ないので、椅子に座らせて、広告を切らせることにしました。
1月30日(月) 小児科とハサミ_e0000175_23545665.jpg一生懸命ハサミを使っているたくりん。
30分以上、ハサミに集中していました。
あまりに集中しすぎて、服がよだれで濡れてます・・・。



たくりんが使ったこのハサミ、子供用だと思うんですが、なんだかとっても切りにくそう。
そろそろたくりん用の新しいハサミでも用意しますかね。
by takurin614 | 2006-01-31 22:01 | 日々の出来事