シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月1日(水) プリスクールのレジスター開始

本日の午前中は、「風の子クラブ」。
でも、その前に隣町の郵便局へ寄りました。
というのも、本日からプリスクールのレジスター開始。
しかも、郵便でのみでしか受け付けないんです。
昨晩、悩みに悩んで、9月から火曜日、木曜日という週2日の日程でレジスターしてみました。
この日程で行けるのかどうかわかりませんが・・・。
とりあえず、無事、申し込み用紙を郵便で出してきました。
近いうちにプリスクールからお返事があるでしょう。
希望どおりにいくといいんだけど・・・。

そして、その後は「風の子クラブ」へ。
いつも遅刻気味のたくりん親子ですが、今日は郵便局行くために早く家を出たので、一番乗り。
これからも、遅刻せずに行きたいものです。
そして、今日は、スペシャルイベント、「バレンタインパーティー」でした。
1月からこのイベントのために歌と振りを練習してきたんです。
たくりんはいつものごとく、教室ではやりませんが、家では覚えてやっていました。
でも、本番では、振りどころではなく、カード交換に親も子どもも必死。
とりあえず、全員となんとかカード交換をすることができました。e0000175_11554838.jpg
先生にカードを持っていくたくりん


午後は水曜会へ参加。
母5名、子5名の参加でした。
そして、プリスクールの話になりました。
以前、一緒にプリスクール見学に行ったMioちゃんも火曜日と木曜日でレジスターしたそうで、たくりんと同じ。
たくりんも、知っている子がいれば、新しい集団に入っていけるかなー。
Mioちゃん、プリスクールでも一緒にたくりんと遊んでね。
[PR]
by takurin614 | 2006-02-04 11:58 | 子育て