シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月8日(水) 水曜会

午前中は「風の子クラブ」へ午後は、水曜会へ参加しました。

本日の水曜会は、アラン君のお宅で開催。
母5名、子7名の参加。
はじめにポップコーンの機械を囲んで、ポップコーンが出来る様子を観察。
子どもたちも機械からあふれ出てくるポップコーンにクギヅケでした。
かわいらしいポップコーンの機械で作られた出来立てのポップコーンを子どもたちは食べ、満足してました。

ママたちは、アラン君のママの手作りのガトーショコラ、オレンジのヨーグルトムース?、そして、2歳のさっちゃんが作ってくれたカップケーキを美味しいコーヒーと共にいただきました。
美味しいものを食べる時って本当に幸せ~。

子どもたちは、おもちゃをリビングに思いっきり散らかして遊んでいました。
今日も取り合いをして泣いたり笑ったり・・・。
遊んでいる最中にお絵かきボードでお絵かきをしていたんですが、途中から、床に描きはじめたらしい・・・。
中心人物はわが息子、たくりんと思われます。
急いで消しました。
ウォッシャブルのインクだったので、すぐに消えたので本当に良かった・・・。
全く子どもは何をしでかすかわかりません。

ホストのアラン君のママ、ご迷惑をおかけしました。
これに懲りず、これからも遊んでください。
[PR]
by takurin614 | 2006-02-09 14:39 | 日々の出来事