シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Happy Valentine's Day!

本日は2月13日。
バレンタインデーは明日なのですが、明日からはパピーは出張なので、我が家のバレンタインは、今日にしました。
お買い物に行って、花を買ってきました。
たくりんに、「何色のお花がいい?」って聞いたら、「ピンク。」という答え。
ピンクのバラも見てみましたが、イマイチ・・・。
ということで、ピンクのガーベラが入ったブーケを買ってみました。
こちらのブーケって、何故か菊が入っていることが多いのです。
今回は、気にせず、買ってしまいました。

そして、家に帰って、先日お友達の家で食べさせてもらったガトーショコラを作ってみました。材料に生クリームを入れ忘れてしまったんですが、それでも、なんとか食べられるお味。切り分ける時に生クリームをたっぷり添えれば大丈夫でしょう!

夕食には、ツナのガーリックステーキ。
久しぶりに作りました。
なかなか美味しかったです。
たくりんも、「お肉ちょうだい!」と言って食べてました。(笑)
そして、デザートには、本日作ったガトーショコラ。
フルーツも生クリームもガトーショコラもたくりんはたくさん食べてました。
その後は、金曜日にガールフレンドのりなちゃんからもらったチョコレートを食べました。
リンツの美味しいチョコレート。
半分に割ってあげましたが、1つをペロっと食べてしまいました。
たくりん、本格的なチョコレートデビューです。
これからは、「辛いからダメよ。」は通用しないなー。(笑)

e0000175_5123967.jpg
たくりんがバレンタインでもらったカード類。
今日の午前中のジムのクラスでも、先生やクラスのお友達からもらいました。
良かったね、たくりん。


来年は、たくりんも用意しましょう!
[PR]
by takurin614 | 2006-02-20 05:18 | イベント