シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月16日(木) クラフト会と・・・。

今日は、午前中からクッキーを焼いてみました。
本当は、昨日焼く予定だったクッキー・・・。
材料を混ぜて焼くだけなので、簡単でした。

そして、午後、まー君のお宅へ遊びに行きました。
本日の参加は、我が家とホストのまー君のみ。
ママ2人はのんびりとクラフトを行いました。
まー君のママは、シャドウボックス、私はクロスステッチ。
ついでに、今日、焼いたクッキーも持っていきました。

このクッキー、本当はソフトクッキーのはずなんですが、食べてみたらめちゃくちゃ固い。
冷めたら、かなり固くなってしまったようです。
味は悪くなかったんだけど、やっぱり材料を目分量で測ったからでしょうか・・・?
お菓子作りは、材料をきちんと測ることが基本ですね。
胡桃とチョコレート入りのこのクッキーを、たくりんは、本日3枚食べました。
そして、まー君宅で、思いっきり遊んで興奮しすぎたせいか、
ふと見てみると、鼻血が・・・。
やっぱり刺激が強すぎたんですかねー。
気をつけなければいけません。
チョコレートやナッツ類は、まだまだ、のたくりんですかね。
[PR]
by takurin614 | 2006-02-20 12:02 | 日々の出来事