シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月17日(金) プレイグループとクッキング

今日の午後は、Miyuちゃんのお宅へ遊びに行きました。
本日の参加は、ちょっぴり少なく、母3名、子3名。

ホストのMiyuちゃんのママは料理人でアイデアマン。
本日、子どもたちのために、パンケーキを作る準備をしていてくれました。

まずは、ボールに材料を入れ、ハンドミキサーで順番に混ぜていきます。
いつもママの手伝いをしているMiyuちゃんは、やっぱり上手。
たくりんも初めてハンドミキサーを手にしました。
なかなか楽しかったようです。
e0000175_1283181.jpg
かぼちゃのマッシュを加えています。
真剣に見ている2歳児3人。


e0000175_1293126.jpg
そして、順番に泡だて器で材料を混ぜました。
一生懸命混ぜているたくりん。


そして、冷蔵庫の中にしばらく置いて、パンケーキを焼いてくれました。
焼きあがった後は、今度は子どもたちの番。
生地をくりぬき、鼻や目や眉毛、口などを作ります。
そして、出来上がったパンケーキは、こんな感じ。
e0000175_12131968.jpg

そう、子どもたちの大好きなアンパンマンのパンケーキの出来上がりです。
普段、パンケーキを全く食べないたくりん、このアンパンマンパンケーキは完食しました。
粉から作っているので、美味しかったんでしょう。甘くもないし。
それに、自分で作ったから食べたのかなー。
これからは、市販のパンケーキミックス、ではなく、自分で材料を混ぜて作ってみようかなー、と思ったマミーでした。

いつもいつも楽しい企画をありがとうございます。
本日もいっぱい楽しませてもらいました。
[PR]
by takurin614 | 2006-02-20 12:20 | 日々の出来事