人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月24日(日) 911

今日は、大変なことをしてしまいました。

買い物に行こうと、たくりんを後部座席のカーシートに乗せている時に、車のドアをロックするボタンを押してしまいました。
その時は、特に気にもせず、ドアを閉める時に注意しよう!なーんて思っていたんですが、
ついつい忘れてドアを閉めてしまったから、さあ、大変。
車のカギも家のカギも全て車の中。
たくりんももちろん車の中。
車のエンジンもかけてたんだけど、本日はかなり暑く、天気予報によると、気温は36,7度。
あらまあ、大変。
家に帰るにも、カギは車の中。
幸い、携帯はポケットに入れていたので、まずは、出張中の旦那様にお電話しました。
とりあえず、ポリスを呼べば、なんとかなるだろう、ということで、すぐさま、911に電話しました。
すぐに電話はつながり、車をロックしてしまったこと、カギが中にあり、たくりんが車の中にいることを伝えました。
どこのタウンに住んでいるのかを聞かれ、答えると、私の住んでいる町のポリスにつないでくれました。
住所と名前を言い、ポリスがかけつけるまで、電話を切らないように、とのこと。
2,3分でポリスは来てくれました。しかも、2台。
書類に名前と住所を書き、サインをしているうちにポリスマンが外からドアを開けてくれました。
いやあ、本当に助かりました。
なかなか開かなくて、エンジンも止まり(10分で止まるらしい)車の中の気温が上がってしまったらどうしよう!と、かなり焦っていました。
しっかりお礼を言い、買い物に出かけました。
もちろん、この後は、カギは必ず自分でしっかり持って。

それにしても、今日はマジで焦りました。
大事に至らなくて本当に良かったです。
たくりん、ごめんね。
そして、ポリス様、大変お世話になりました。ありがとうございます。
これからは、うっかりロックしないように気をつけます。
by takurin614 | 2005-07-25 12:59 | 日々の出来事