シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3月15日(水) 男の子だけの水曜会?

午前中、風の子クラブへ行きました。
今日は、水曜会で一緒のしんちゃんも来ていて、たくりんは大はしゃぎ。
ちょっぴり元気に調子に乗って走り回っていました。
最後のかけっこは、お友達のりなちゃんと手をつないで走っています。
なんだかこれが定番になってきました。
こんど、写真に撮りたいと思います。

本日、我が家にて水曜会を行いました。
参加者は、母4名、子6名。
初めのうちは、男の子のみのプレイグループ。
この男の子だけのプレイグループも見ていて、なかなか新鮮でした。
おもちゃを投げたり一緒に電車で遊んだり・・・。
お友達と一緒に遊ぶのはやっぱり楽しそうです。

しばらくして、もうすでにプリスクールに通っているさっちゃんが登場。
今日の女の子はさっちゃんとはなちゃん姉妹のみだったので、ちょっと寂しかったかなー・・・。

今日も、ママたちは、手作りのパンを食べたり、デザートを食べたり、おしゃべりしたり・・・。
もちろん、子どもたちも、お菓子を食べながら遊んでいました。

楽しい一日が過ごせました。
やっぱりお友達と過ごす時間は大切です。
[PR]
by takurin614 | 2006-03-19 08:49 | 日々の出来事