シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

調子の悪いたくりん

先週から調子の悪いたくりん。

それでも、元気いっぱい。
家の中でエネルギーをもてあましている状態です。

月曜日の夜から鼻水と咳が出始めました。
火曜日、お友達との約束もキャンセルし、様子見。

水曜日、午前中風の子クラブへ。。。
本日はイースターパーティー。
エッグハントをしました。
そして、午後は水曜会へ参加の予定でしたが、
相変わらず鼻水と咳が続いているので、小児科へ行くことに。
医者へ行って良かったです。
どうも、気管(食道?)もしくは、胸のあたりが炎症をおこしているらしい。
とりあえず、抗生物質を処方されました。
もちろん、続けていたネブライザーの使用も延長。

という状態なので、木曜日のプレイグループはお休み。

金曜日、熱もないし、咳やくしゃみもほとんど治まったので、プレイグループに参加しようとおもったんですが、
昼前にバナナを食べて、全部嘔吐。
ということで、急遽、プレイグループ参加を止めました。

土曜日の朝、オレンジジュースとパンをあげたら、やっぱり嘔吐。
誰だ-!体調悪い時にオレンジジュースをあげたのは!

日曜日の朝、豆腐を食べたらこれも嘔吐。
なんだか調子が良くないようです。
でも、この日は家で初めて粘土遊びをしました。
この前、プレイグループで粘土遊びをさせてもらってから、粘土遊びがしたくてたまらないたくりんです。
e0000175_17105289.jpg

でも、こんな状態です。
全部の粘土を混ぜ合わせて道路を作って
下に新聞紙を敷いたんですが、粘土を持って歩き回るため、そこらじゅうに落ちてしまう・・・。
しかも、我が家はキッチン以外はカーペット。
掃除が大変大変。
もう、2度と家の中では粘土遊びはさせません。
ベランダでやってください。

そして、月曜日、朝は機嫌よく起きました。
焼いたスコーンもバナナも食べて嘔吐しなかったので、大丈夫、と思い、買い物に出ました。
でも、昼、たくりんは
「ポテト、食べるー。」と言って聞かないので、食べさせました。
やっぱり脂っこいものはだめですね。
その場で嘔吐しました。

明日、朝一番で小児科へ行く予定。
お医者さんに「大丈夫!」と言ってもらえるといいんだけどな・・・。

金曜日から1日1回嘔吐している状態。
嘔吐した後は、またもや元気一杯になり、すぐさま、
「何か食べる~!」というたくりん。
さすがに嘔吐した後は食べさせませんが・・・。
この症状以外はいたって元気いっぱいのたくりん。
早く治るといいね。
[PR]
by takurin614 | 2006-03-28 17:18 | 日々の出来事