人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月29日 水曜会

今日は水曜会の日。
2時過ぎにとっくんのお宅へ行きました。
本日の参加は、母5名、子7名。

家に入るなり、トーマスグッズがいっぱいあるので、たくりんは遊びに夢中。
途中、ちょっといやなことがあると、大泣きして、
「ねむたいの~!」
と、わたしに抱きついてきましたが、
とっくんのおねえちゃんや水曜会のメンバーと一緒に遊ぶことができました。
もちろん、お菓子やチャイニーズビーフジャーキーもいただきながら。

ママたちはいつものように、中国茶を飲みながら、おしゃべりを楽しみました。

そして、夕食までご馳走になってきました。
とっくんのママは香港出身。
もちろん、夕食はチャイニーズ。
きくらげ?のスープから始まり、チャーシュー、エビチリ、白身魚の蒸したもの、しいたけの煮物、セロリ・人参・鶏肉・カシューナッツの炒め物とたくさんのおかずを用意してくれました。
どれも、美味しい~♪
中華っていうと、脂っこい、味が濃い、というイメージがあるけど、
彼女の料理はそんなことありません。
味も薄めでとってもいい感じ。
ご馳走様でした。
by takurin614 | 2006-03-30 14:45 | 日々の出来事