シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月 日本にて

お久しぶりの更新です。

ただいま、日本に帰省中。
やっぱりシカゴ郊外とはかなり雰囲気の違う日本です。

名古屋に到着した次の日、親戚のおばちゃんに袴を直してもらいました。
さすが、本職のおばちゃん、1時間もかからずに、着物、袴、羽織を全て直してくれました。
いやがるたくりんをなだめて、袴の試着です。
e0000175_22585171.jpg

途中からは、袖をバタバタ鳥のようにさせて遊んでいました。
前回よりもパワーアップしてました。

名古屋のおじいちゃんと。毎日のように、散歩を楽しんでいます。
e0000175_22544433.jpg


4月22日(土) 日本モンキーパークに遊びに行ってきました。
ここでは、トーマスの催し物が行われていました。
e0000175_238516.jpg


トーマスの電車に乗り終わったたくりん
e0000175_23101149.jpg


お昼を食べるたくりん
e0000175_2391542.jpg


アンパンマンの乗り物に乗るたくりん
もちろん、お金なしです。(笑)
e0000175_2312192.jpg


子ども動物園?にて
e0000175_23145081.jpg

e0000175_2315930.jpg


おじいちゃんとお猿さんを見るたくりん
e0000175_23155038.jpg



4月24日(月)~4月28日(金)まで、三沢のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。4月26日(水)おじいちゃんの病院へ行った帰り、牧場に寄ってお昼を食べ、羊を見てきました。
e0000175_2315356.jpg

e0000175_2321726.jpg


たくりんは、パピーの弟、2人のおじちゃんに遊んでもらってとってもゴキゲンでした。
子守り、お疲れ様でした。

4月29日(土)は、名古屋のおじいちゃん、おばあちゃんと家でお留守番をしていた、たくりん。
どうやらおりこうさんにしていたようです。

4月30日(日) 鶴舞公園に行ってきました。
e0000175_23194067.jpg


チューリップ、パンジーがきれいでした。
e0000175_23202386.jpg


子ども広場にて
e0000175_232186.jpg

やっぱりたくりん、公園が一番のようです。
大きなすべりだいを何度もすべり、最後は砂場で思い切り遊びました。

そして、車に乗ると、すぐに寝てしまいました。

寝ている間、マミーは、絵本専門店「メルヘンハウス」に行って、たくりんの絵本を大量に購入。
これで、一年分は大丈夫、かな?

という1ヶ月でした。
さて、来月からは、もう少し更新をマメにしていきたいと思います。
[PR]
by takurin614 | 2006-04-30 23:27 | 日本