シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月12日 江ノ島水族館

さて、今日は新幹線に乗って、名古屋から江ノ島水族館に行きました。
というのも、たくりんにとっては、初めてのお友達であるYuri君に会うためです。
Yuri君一家は、昨年夏に日本へ帰国したので、会うのは約2年ぶり。
e0000175_12572631.jpg

水槽の前でまずは一枚。
とってもきれいでした。
いろいろ魚類を見て回ったあとは、江ノ島を見ながら外でランチ。
e0000175_12591059.jpg

お昼の後は、イルカショーを見に行きました。
とっても近くでたくりんもYuri君もイルカさんをじっと見つめていました。

そして、アシカさんに首輪をかけることに2人は挑戦。
e0000175_1341847.jpg

2人仲良くアシカさんの首に輪をかけることができました。

楽しいショーが終わった後は、触ることのできるコーナーに行きました。
e0000175_1362329.jpg

「ドクターフィッシュ」というものだったと思いますが、水槽に手を入れると魚が手に吸いつくんです。じっとしていることのできないたくりん、魚は怖がって吸いついてくれませんでした。。。

江ノ島水族館でYuri君一家と楽しい時を過ごすことができました。
また、日本に帰国した時には、ぜひ、会いたいです。
[PR]
by takurin614 | 2006-08-18 13:00 | 日本