シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月17日 三沢市民

昨日からパピーの実家、三沢にいます。

そして、本日、たくりんとマミーは、三沢市民になりました。
住民票をとり、国民健康保険に入り、たくりんの児童手当を申請します。
ついでに、マミーは、国民年金の免除願いの手続きもしてきました。
今、児童手当って、月5千円もらえるんですね。知りませんでした。
そんなことであれば、もっと前から住民票を写しておけば良かったです。。。

午後ほとんどを役所関係の申請などをし、帰りに小川原湖に寄りました。
ここは、しじみが取れることで有名らしいです。
e0000175_125868.jpg
ふなにえさをあげているたくりん。
[PR]
by takurin614 | 2006-08-19 12:58 | 日本