シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月21日 日本海~十三湖~竜飛崎

宿を出発し、日本海を北に向かってドライブします。
まずは、十三湖。
e0000175_1464776.jpg

大きな湖でした。ここもシジミが採れることで有名だとか。

さらに北上し、本州最北端の竜飛崎に到着。
今日は晴れていて、北海道や陸奥湾、下北半島の方まで見えました。
e0000175_1412433.jpg

まずは灯台で写真を一枚。
e0000175_14131084.jpg

風が強いので、風力発電でここは有名だそうです。

それから、ぐるっと津軽半島を回って三沢へ帰ってきました。
今回の旅行はおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントです。
楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
[PR]
by takurin614 | 2006-08-19 14:15 | 日本