シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月24日 浄土ヶ浜~北山崎~三沢

ここ、岩手県の太平洋側はやませの影響なのか、とっても寒い。
それでも、まずは、観光船に乗ってみました。
ここは、うみねこがたくさんいて、船の上からワカメ入りのパンをあげることができました。
e0000175_13544778.jpg

たくりんも、パピーに負けず、一生懸命パンを投げていました。

風がとっても強く、船はとっても揺れるし寒かった。
観光時間がもう少し長かったら、船酔いしてたところでした。

船を下りて浄土ヶ浜を散策しました。
e0000175_1358242.jpg


ここ浄土ヶ浜あたりは、海の幸で有名。
本当は海の幸たっぷりのチラシ寿司やうに丼など、食べようと思ったんですが、寒くて刺身を食べる気がしません。
ということで、宮古市内に古くからある中華そばを食べに行き、身体を温めました。

そして、宮古、浄土ヶ浜を後にし、北上しました。
お腹もいっぱいになったところで、たくりんはお昼寝です。
北山崎にも行きました。
三陸海岸を訪れたのは今回が初めて。
太平洋の荒波に浸食された岩や海岸が見事でした。
e0000175_1453633.jpg


さらに北上し、三沢のTおじちゃんの家に着きました。
Tおじちゃん、Hおじちゃんにいっぱい遊んでもらって元気いっぱいのたくりんでした。
e0000175_1482118.jpg

[PR]
by takurin614 | 2006-08-20 14:09 | 日本