シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月7日(日)バーベキュー

本日は、お呼ばれしました。
とりあえず、ワインやらお菓子やら、手作りのゼリー(と言っても溶かして混ぜて固めるだけの超簡単なものなんですが)を持ってお宅に伺いました。
そこのお宅は、男の子2人、女の子1人の3人のお子さんがいらっしゃるんですが、みーんな、とっても親切。
久しぶりに会ったら、男の子たちは、日焼けをし、髪の毛も切って一段とたくましくなったよう。
2歳のたくりんを見るなり、お兄ちゃんたちは、ミニカーを部屋から持ってきてくれるし、遊んでくれるし・・・。
お兄ちゃんたちのお友達も来てたんだけど、そのこたちも一緒にたくりんと遊んでくれました。
初めは、「マミー」って私に抱きついて泣いてたけど、ちょっと慣れてきたらもう、大丈夫。
まるで、自分の家であるかのようにして遊んでいました。
お兄ちゃんたちも遊んでくれるから気を良くしたのか、たくりんは、ほとんど大人の世界には入ってきませんでした。
時々、ちらっと覗いてみると、1人でいろんな車を持って遊んでました。
お兄ちゃんたちも時々相手にしてくれているようでしたし・・・。
とってもとっても優しい子達。
たくりんも、こんな優しい子達になって欲しいなあ、と、思いました。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-09 12:12 | 子育て