シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月9日(火) サマーキャンプ

午前中、サマーキャンプへ行ってきました。
と言っても、公園で遊び、公園のシェルターの中でちょっとしたクラフトを作るだけなんだけど、
ここ、アメリカでは、こういうのはとっても重宝だと思っています。
なぜかって言うと、大勢で公園で遊べるから。
まだまだたくりんは、みんなで遊ぶというようなことができてないんだけど・・・。
それにしても、暑かった。
本日の気温は華氏100度暑いはずだわ。
太陽の下で立っているだけで、肌が焼けてくような感じがするし、シェルターの中に入っても、あんまり涼しくない。
他のお母さん方も言っていました。今日は暑いわねーって。
今日のクラフトは、サンドキャッスルでした。
と言っても、お城の形の小さなボトル?に色のついた砂を入れていくだけの至って簡単なものなんだけど。
今日の公園は、ビーチバレーボールコートもあって、たくりんはそこでしっかり砂遊びをしていました。
砂遊び、楽しいんだろうね、きっと・・・。
そして、帰る時間になって、だだこねるたくりん。
まだまだ遊びたいみたい・・・。
とてもじゃないけど、歩いて車まで行けそうになかったから、抱きかかえて車まで戻ってきました。
暑いのに疲れたわ。

そして、午後はお昼寝。今日もたっぷり寝てくれました。ついでにマミーも。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-10 10:40 | 日々の出来事