シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

盆踊り

毎年恒例のシカゴ郊外にあるミツワマーケットで盆踊り大会がありました。
本当は、昨日行く予定だったんですが、天気があんまり思わしくなかったので、本日、行ってきました。
もちろん、たくりんには、甚平を着せて。
e0000175_13402799.jpgこれは、去年、日本に帰った時におばあちゃんにもらったもの。たくりんの甚平姿、どうですか?
この時刻は、多分、7時半頃だと思います。だんだん日が短くなってきますね。

たくりん、相変わらず、みんなと一緒には踊らない。
でも、興味津々みたいで、じーっと踊っている人たちを見てたけど・・・。

この盆踊り大会では、少しだけなんだけど、お店も並びます。
お面はあまりかわいいのがなかったので、お祭り気分を味わうために、綿菓子を買いました。
グレープ味の綿菓子。
たくりん、初綿菓子を喜んでがぶりついていました。
また、来年も来ようね、たくりん。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-17 13:45 | 家族