シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月19日(金) プレイグループ

今日は、午前中、近くの市の公民館?みたいな所で行われている遊び場へ参加しました。
ここは、室内の遊び場で、お買い物ごっこやブロック、サンドテーブルで遊べたり、その他、絵を書いたりすることもできるんです。
どんな場所かわからなかったんですが、ひまな時にはなかなかいいかも!
10:00~12:00まで遊び、家に帰ってお昼ご飯。
そして、午後はお友達の家に行き、プレイグループに参加。
本日の参加は、5組の親子。
たくりんは、適当に1人で電車や車で遊んだり、お友達とよくわからない会話を楽しんだり・・・。
途中から、その家の男の子と2人で2階へ行って遊んでいました。
そしたら、事件が・・・。
ママたちはみんなでおしゃべりをしている時に、途中ドンドンと大きな音がするなー、とは思っていたんですが、
特に気にもせず、お話を続けておりました。
ママの1人が様子を見に行ったら、ゲストルームの中で、たくりんとそのお家マー君が号泣していたようです。
なぜか、ドアが閉まってしまった(もしくは、閉めた?)みたいで、必死であけようとしていたみたいですね。
あの「ドンドン」うるさかった音はその助けを求める音だったようです。
ごめんよ~、たくりん。気づいてあげられなくて・・・。
ま、その後も、すぐにご機嫌を直して乗り物に夢中になって遊んでいましたよ。
その後は懲りたのか、お2階には行かなかったみたいだけど・・・。

今日は、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんもいて、とってもにぎやかでした。
さあ、また、来週もいっぱい遊ぶぞ!たくりん。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-20 12:53 | 日々の出来事