シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月24日(水) シャボン玉と水曜会

午前中ベランダでたくりんとシャボン玉をしました。
初めは、見ているだけで、満足のたくりんでしたが、さすが2歳児、「自分でやる!」と言い張ります。
「ふうーって吹くんだよ。」と言ってシャボン玉の液の入ったボトルを持たせると、とても喜んでシャボン玉をやっていました。
e0000175_12212879.jpg

時々、シャボン玉が出る方を口の中に入れそうになりながらも、楽しんでいっぱいシャボン玉を作っていました。
最後、シャボン玉の液をこぼし、「まだやるー!」って駄々こねていましたが、なんとかなだめ、お昼を食べて「水曜会」へ参加しました。

本日も水曜会は一番乗り。
お友達の家に着いた時は寝てたんだけど、家に入ったとたん、目が覚めたたくりん。
大きな滑り台を見るなり、そこへ駆けていって1人で遊んでいました。
次々にお友達が来ると、そのお友達の名前を呼ぶたくりん。
お友達の名前もかなり覚えてきたみたいです。
いつものごとく、友達とおもちゃの取り合いをし、そのおもちゃを強引に奪って部屋を逃げ回ったり、取られて泣いたりなど、今日もパワー全開のたくりんでした。
そして、ついでに、夜までご馳走になって帰ってきました。
お昼寝をほとんどしなかったたくりんは、帰る車の中で熟睡。
朝までぐっすりおやすみ・・・。
明日、お友達が我が家に遊びにきてくれます。
元気いっぱいに遊びましょう!
[PR]
by takurin614 | 2005-08-25 12:32 | 日々の出来事